【タカナシミルクパーラー】低温殺菌牛乳ソフト

【タカナシミルクパーラー/横浜そごう】低温殺菌牛乳ソフト

ミルク感!【

祝・タカナシ乳業初の直営店。今月14日に開店したばかり。同じ時期に開催中の【横浜高島屋】北海道物産展に気をとられがちだったが(こちらは期間限定のため、どうしても優先される)開店7日目にしてやっとお邪魔することができた。

ソフトクリームメニューは低温殺菌牛乳ソフト400円、低温殺菌牛乳ソフト&いちご420円の2種類(それぞれコーンとカップから選べる)。その他、ミルクドリンクにソフトクリームを追加することも可能らしい。

初来訪、注文したのはスタンダードな低温殺菌牛乳ソフトのコーン。口当たりはややシャリ感を伴うさっぱり系と思いきや、ふわっと牛乳の豊かな風味が広がる。さっぱりした後口に、しっかりとしたミルク感。ソフトクリームって牛乳からできてるんだった、ということを思い出させてくれる味。さすがのタカナシ乳業、おいしい。

作ってもらったスタンプカード。300円で1スタンプ、15スタンプでソフトクリーム1個と交換

タカナシミルクパーラー

各線横浜駅徒歩3~10分
10:00~20:00(不定休、横浜そごうの営業に同じ)