【la Saison】ソフトクリーム(持ち帰り)

【ラセゾン/横浜相鉄ジョイナス】ソフトクリーム(持ち帰り)
注:食べる前。コーンの上の部分がかなり低いタイプ。これまでお目にかかった中で一番低いかも

お値打ち200円の実力

横浜駅から地下直結で、持ち帰り(テイクアウェイ)200円でソフトクリームを提供している喫茶店がある。ジョイナス横浜(旧ダイヤモンド地下街)地下1階の【la Saison(ラ・セゾン)】。

【la Saison】どことなく懐かしさを感じるソフトクリーム

ざらっとした微細氷を感じるさっぱり系で、私の好きな味。何となく懐かしい感じの味わいの甘さと香り。サイズ小さめかもと思いきや、コーンの軸が太めなので見た目よりも食べごたえあり。これで200円、気に入った。

気付けば400円台のソフトクリームが珍しくなくなった今、若干小さめとはいえこのソフトクリームは貴重な存在。なお200円というのは持ち帰りの場合の限定価格で、店内で食べる場合は500円(値段が違いすぎるので、もしかしたら容量等が違うのかも。未確認)。食べる場所についてはこのお店の少し先、ヨドバシカメラへの通路に行き止まりのデッドスペースがおすすめ。椅子、ごみ箱等はないけれど、買い物客の視線をかわすことは可能だ。

la Saison(ラ セゾン)

各線横浜駅徒歩3~10分
8:00~22:00(不定休)