【ピアワン】北海道ソフトクリーム

【Pier1(ピアワン)/神奈川県:ベイサイドマリーナ横浜】北海道ソフトクリーム:430円

mdcアウトレットセールへ首都高速湾岸線を飛ばして行く。自転車で。その途中、左手に見えてくるのが横浜ベイサイドマリーナ。そのすぐ隣には三井アウトレットパークがある。こういうところには大抵1軒くらいソフトクリームを取り扱っているお店があるもの。キャラバンコーヒーでお豆を買った帰りに立ち寄ってみた。

行ってみて驚いた。ヤマハのヨットのお店の前を進み、アウトレットパークを抜けた先は小型船舶が多数停泊する港だった。船遊びをしている高等遊民の影がちらほら。ソフトクリームを扱う【 ピアワン 】は、そんな港のすぐ目の前にあるセルフサービスの気軽なカフェだ。

船遊びの遊民を横目に食べる、シャリ感皆無のなめらか練乳味ソフト

私が注文したのは北海道ソフトクリーム(430円)。高等遊民スポット故か、最中コーンのスタンダードなソフトにしてはやや強気のお値段設定。量はちょっと多めではあるが。食感はシャリ感皆無のなめらか系。味わいは濃い練乳風味で、食感と相俟って全体的にまったりした印象。お買い物や船遊びの休憩にどうぞ。

店舗情報

金沢シーサイドライン鳥浜駅 徒歩10分
あり