【鯛あん亭】ソフトクリーム

【鯛あん亭/神奈川県:洪福寺松原商店街】ソフトクリーム:120円
この日コーンが品切れでカップのみの提供。どう見てもカップの大きさが変なのはその所為

2020年9月1日追記:このお店は既に閉店しています。

ソフトクリームの食べられる近隣のお店はこちら:
三代甘栗水カフェどうしたこやき てるちゃん夏季限定:村田屋

中華街でのお稽古の帰り、大回りして松原商店街へ。この時期、あまりの陽射しに自転車で走るのが辛い。ソフトクリームの看板が目にしみる。…ただ、ソフトクリーム食べると喉が渇くような気がするけど。

なめらかバニラアイス風、松原商店街さすがの120円

という訳で、今回訪れたのは【 鯛あん亭 】。名前の通り、本業は鯛焼き屋さん。ポテトサラダの入った独自路線の鯛焼きが売りらしい。しかし私が注文したのはソフトクリーム(コーン/カップ、各120円)。チェーン店ではないのにこのお値段。さすが松原商店街。この日は既にコーンが売り切れで、自動的にカップに。カップは多分かき氷用でぶかぶか。

ソフトはシャリ感ほぼなし、懐かしのバニラアイス風。ミニストップマクドナルドの系列に連なる感じ。かなり暑い日で、他のお客はほぼ全員かき氷(200円)を注文していた。削り器からこだわっているふわふわかき氷、お店の夏の主力商品はこちらっぽい。松原商店街のお買い物休憩にどうぞ。

2018/3/15 追記:現在のお値段は150円。

店舗情報

2020年9月1日追記:このお店は既に閉店しています。

ソフトクリームの食べられる近隣のお店はこちら:
三代甘栗水カフェどうしたこやき てるちゃん夏季限定:村田屋

相鉄線天王町駅徒歩8分
あり