【b's cafe】苺ソフトクリーム

【ビーズカフェ/東京都:コナミスポーツクラブ渋谷】苺ソフトクリーム:250円

渋谷から松濤を抜け、神泉界隈まで来たところコナミスポーツクラブ渋谷にぶつかった。コナミ渋谷ってここだったのか(それまで神宮前にある方をコナミ渋谷だと思っていた。そちらはグランサイズ青山だった。神宮前だけど)、でもソフトクリーム関係ないしと素通りしようとしたところ、施設1階にあるカフェの各テーブルにソフトクリームの置物があることに気付いた。

スポーツクラブ併設カフェで食べるソフトクリーム

コナミ会員として横浜近隣の施設はあれこれ回ったけれど、併設カフェにソフトクリームがあるお店は初めて。ソフトクリームメニューはバニラ、バニラ+チョコミックスなど5種類ほど(各250円)。今回は苺を選ぶ。

銘柄はTOMIスジャータ。さっくりとした、ソルベ状の食感。ソフト「クリーム」というより、明らかに氷菓に近い。渦巻き状のソルベと表現した方が恐らく伝わり易いだろう。さっぱりした苺味は、運動後にもよさそう。消費した分速やかにカロリー補給してしまうけれど。

なおカフェはコナミ会員ではなくても利用可能。軽食や野菜ジュースなども取り扱っている。食券制。

【ビーズカフェ/コナミスポーツ渋谷1階】店舗情報

京王井の頭線神泉駅徒歩4分
あり