【磯沼ミルクファーム】催事限定:モロカンミルクソフトクリーム

【磯沼ミルクファーム/神奈川県】モロカンミルクソフトクリーム:480円

横浜髙島屋初の試み、モロッコ展が昨日(2017年7月5日)より開催中。ソフトクリーム関係なさそうだけれど、面白そうだから…と思って行ってみたら、ソフトクリームメニューがあった。その名も「モロカンミルクソフトクリーム」。モロッコ=薔薇かミント、のイメージがあったのだけれど実際使われていたのはアルガンオイルだった。

劇的に甘いアルガン+ナッツソースで引き立つ、さっくり豊かな牛乳風味

今回の催しに際し作られた、アルガンオイルとナッツ類を合わせたソースがかかったソフトクリーム、モロカンミルクソフトクリーム(480円、カップのみ)。1日限定200食。このざりっとした蜂蜜ソースがかなり甘く、却ってソフトのあっさりした甘味と濃厚な牛乳風味が際立つ。食感としてはシャリ感のあるさっくり系統で、私好み。ソフト自体がとてもおいしい。

因みに催事では、通常のソフトクリームの販売もあり。こちらは400円(特に数量限定はしていない模様)。