【RainbowHat】ミックスソフトクリームミニ

【RainbowHat/神奈川県:川崎アゼリア】ミックスソフトクリームミニ:200円

いつの間にか整形したように綺麗になっていた川崎アゼリア地下街。ん?ここアトレ川崎?と一瞬錯覚してしまったことよ。そんな川崎アゼリアでソフトクリームが食べられるお店3軒目のご紹介。

コーン、大きさ、トッピングあれこれ選べるアイスとクレープの専門店

Rainbow Hatはクレープとアイスクリームのチェーン店。特筆すべきはソフトクリームの選択肢の多さ。大きさ、コーンの種類、フレーバー、そしてトッピングをあれこれ選ぶことができる。…できるのだけど、私は無難にバニラ+チョコミックスのミニ(200円)を選択。ここを訪れる前に映画を2本見て、身体の芯から冷えてしまった。でもソフトは食べる。

水分多め、ざりっとシャリ感のさっぱりソフト

ソフトは水分が多めのざりっと食感。横浜ダイヤモンド地下街(と呼びたい。現ジョイナス)の【 la Saison 】、天王町商店街【 コックさん 】の系譜に連なる一族。ソフト「クリーム」というより、氷菓に近い印象で後口さっぱり。バニラよりもチョコが主張する1本、私の好きな味。本当に暑い時は、こういうさっぱりソフトの方が特においしく感じる。個人的には。

店舗情報

各線川崎駅直結
10:00~21:00
なし