【富貴包子楼】杏仁豆腐ミックスソフトクリーム

【富貴包子楼/神奈川県:横浜中華街】杏仁豆腐ミックスソフトクリーム:300円
杏仁豆腐 × 牛乳のミックスの場合、色味では殆ど区別がつかない

中華街でのお稽古の帰り、久し振りに中華街でソフトクリーム休憩。

ざりっと食感、アーモンドの香り

こちらのソフトクリームメニューは、いかにも中華っぽい杏仁豆腐、バニラ、ミックスの3種類(各300円)。私はミックスを注文。

水分多め、大きい氷粒を感じるざりっとした食感。杏仁豆腐というよりもう少し尖ったアーモンドっぽい香りが広がる。牛乳ソフトもさっぱり系で、全体的にあっさりした印象。蒸し暑い日は、ソフトよりもかき氷の方がおいしそうに見えてしまうこともあるけれど、こちらのミックスはあっさりしていて重くない。暑い日にもお薦め。肉まんや粽のデザートに如何。

横浜中華街はひと昔前まで接客サービスに疑問符を付けたくなるお店があまりにも多かったため、現在も個人的には殆ど決まったお店にしか行かない(勿論、とても良くしてくれるお店もある)。私が子供の頃よりは全体的に大分改善されてきているとは思うのだけれど。因みにこちらの店員さんは凄く感じが良くて嬉しかった。それだけで何だかソフトもおいしく感じる不思議。

店舗情報

みなとみらい線元町・中華街駅 徒歩4分
なし