【最上楽農園市場軽食・特産品ショップ】楽農園オリジナル"あっさり"バニラ

【最上楽農園市場軽食・特産品ショップ/東京都:神田】楽農園オリジナルあっさりバニラ:350円
見た目濃厚そうな雰囲気を醸し出しているけれど、あっさり系

東京千代田区の小川町から神田方面へ歩いている途中に見つけた、ちょっと風変わりな軽食屋さん。硝子張りで外から店内が見渡せるのだけれど、テーブルや椅子の種類・配置からいって、飲食店というより会社の休憩/会議スペースといった趣なのだ。特産品の文字もあるけれど、そういった商品は見当たらない。どうしようかと思ったけれど、3種類のソフトクリームのポスターが気になって、素通りできず入店。

名前通りのあっさり牛乳ソフトクリーム

ソフトクリームは3種類。楽農園オリジナル"あっさり"バニラ、ロイヤルショコラ、北海道濃厚バニラ×ロイヤルショコラミックス(各350円)。ミックスにも惹かれたが、濃厚バニラよりも楽農園オリジナル"あっさり"バニラが気になったので、こちらを選択。コーンとカップから選べる。コーンはデフォルトワッフル。

名乗っている通り、さっくり・あっさり系のソフトクリーム。微細シャリ感が、蒸し暑い日に心地よい。因みに、バニラではなく牛乳味。軽やかな牛乳風味で美味。秋田ふるさと館トンデンファームさち福やcafeのソフトクリームがお好きな向きには、気に入ってもらえる味だと思う。

経営母体がどうも貸し会議室業を営んでいる会社らしい。道理で。会社休憩スペースっぽい店内の雰囲気にも納得。

店舗情報

各線神田駅 徒歩2分
あり