【たこやき てるちゃん】プレミアム生キャラメル

【たこやき てるちゃん/神奈川県:天王町シルクロード商店街】期間限定:プレミアム生キャラメル:280円

ハマのアメ横、松原商店街が好きでちょこちょこ通っている。その松原商店街から16号線を隔てた相鉄線天王町駅側に広がるのは、天王町シルクロード商店街。こちらも飲食店が多く連なる地域。先日ぶらぶらしていたところ、新しいお店【たこやき てるちゃん】でソフトクリームの取り扱いがあることを発見。

TOMIスジャータブランドソフトアイスが5種類

取り扱いはTOMIスジャータブランド。バニラ、チョコレート、抹茶、紫いも(各250円)の他にプレミアム生キャラメル(280円/季節限定)。折角なので、私は生キャラメルを注文。コーンとカップ選択可。

キャラメルリボン入り

TOMIスジャータブランド特有の、ねっとり食感。ベースのキャラメルソフトの中にキャラメルリボンが練り込まれていて、キャラメル風味がくっきり。後味はまったり。たこ焼きの後のデザートにどうぞ。お店の人はとても感じが良く、またお邪魔したいと思う。ソースたこ焼き(8個入り430円)もおいしかった。持ち帰りも可能。

店舗情報

相鉄線天王町駅 徒歩5分
平日11:00~15:30、17:00~20:00、土日11:00~17:00(水曜、祝休)
あり