【バウム尾山台】ソフトクリーム

【バウム尾山台/東京都:尾山台】ソフトクリーム:345円

母の誕生日祝いに、尾山台のフランス菓子店【au bon vieux temps】へ。その帰り、駅を挟んで反対方向に少し行ったところにある【バウム尾山台】に寄る。こちらは北海道江別市から仕入れた、顔の見える材料を使ったバウムクーヘンのお店。ここでもソフトクリームが食べられる。しかもおいしい。

シャリ感くっきり、濃厚にして後口さっぱり

ソフトクリームは基本の牛乳味(345円)に、お店の看板バウムクーヘンをトッピングしたものが数種類。この日は既に【au bon vieux temps】でケーキ休憩後だったため、バウムクーヘンはお土産用に買うことにして、基本のコーンソフトをお願いした。

しゃりしゃりとした氷粒感が気持ち良いシャリ感。まろやかな牛乳の風味が後から追いかけてくるけれど、このシャリ感によって後口は重たくない。寧ろ爽やか。私好みの味。お店の人の感じも良く、また寄りたいと思ったお店。お薦め。

【バウム尾山台/東京都:尾山台】バウムクーヘン/キャラメルバウムクーヘン
お土産のカットバウムクーヘン。左:プレーン 右:キャラメル。その他洋酒を使った物など種類豊富

店舗情報

東急大井町線尾山台駅 徒歩1分
10:30~19:30
あり(店内隅にベンチ)