【コックさん】ソフトクリームミックス

【コックさん/神奈川県:横浜天王町商店街】ソフトクリームミックス:170円

松原商店街から八王子街道を渡った先にあるのが、天王町商店街。松原商店街が有名だけれど、こちらの商店街もなかなか広く、様々な種類のお店が軒を連ねている。今回お邪魔したのは、天王町商店街にある【 コックさん 】。本業はお弁当・お惣菜屋さんだ。

ざりっと大粒シャリ感、チョコの主張強めの170円

ソフトクリームはバニラ、チョコ、バニラ+チョコミックスの3種類、各170円。レギュラーサイズで100円台!束の間熟考して、ミックスを選ぶ。

この水分多めのざりっとした感じ、横浜駅ダイヤモンド地下街(現ジョイナス)のla Saisonにとてもよく似ている。山梨清泉寮の遠い親戚といった感じ。好みが分かれるところだと思うのだけれど、私はこういうざらっとした食感のソフトクリームが好きだ。

バニラはバニラが入っていないタイプのバニラだが(何となく哲学的)、チョコの前に完全に存在感を消していた。チョコレートソルベ、といった趣。しかもお弁当屋さんなのにイートインスペースがある!お買い物途中の一休みにうってつけの1軒。

店舗情報

相鉄線天王町駅 徒歩7分
10:30~21:00
あり