【さち福やCAFE】北海道牛乳ソフトクリーム

【さち福やCAFE/神奈川県:川崎アゼリア】北海道牛乳ソフトクリーム:324円

京急川崎駅直結地下街、川崎アゼリアがびっくりするほど綺麗になっていた。猥雑な雰囲気が好きな私としては、ちょっとがっかりするような画一的綺麗さ。佇まいが気になって仕方なかった野郎ラーメンは退店していた。勇気を出して入ってみておけばよかった…。

さっくりシャリ感、練乳を感じる濃い牛乳風味だけどさっぱり

代わって知らないお店がちらほらと。今回訪れた【 さち福やCAFE 】、初来訪。注文したのは北海道牛乳ソフトクリーム(324円)。これが私の好みにぴったりの、さっくり微細シャリ感ソフトクリームだった。ソフトクリームというよりも氷菓に近いようなさっくり感。それでいて水っぽくはなく、練乳を思わせる濃い牛乳風味。さっぱり。おいしい。系統としては、トンデンファーム(北海道)上島珈琲店(MARKISみなとみらい店)アイス工房メーリア(横浜戸塚)と同じ種に属する。さっくりさっぱり系。

ソフトクリームのメニューも豊富で、私が頼んだソフトクリームの他、トッピングソフトクリームが5種類(各518円)。

そしてこの【 さち福や 】、はらドーナツと同じ経営母体なのか。

店舗情報

京浜急行線京急川崎駅 徒歩4分
11:00~23:00
あり

さち福や CAFE 川崎アゼリア店和食(その他) / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点-